サッカー未経験者が語る自酔ブログ

未経験者目線から語る自酔のブログ

FC東京に来そうなイニエスタ級のビッグネーム〜バルセロナ編〜

今季無冠で終わったFC東京ミクシィが経営権を持つことが決まり、大型補強を示唆する記事があった。そこで予想を立てて行きたいと思う。

まずは、ウンティティ。彼はイニエスタ程のネームバリューはないが、今季フリー移籍を容認するという報道も出ており可能性としてはゼロではなく、また森重の年齢的な面を考えると有り得ない話ではないだろう。東京の守備の再構築を図れる救世主は彼かもしれない。

2人目はルークデヨング。彼は前の記事にも書いた通り、バルセロナでも厳しい立場の選手で、もし早期のレンタル終了があった場合でもセビージャでの出番の見込みはない。また、年俸がそこまで高くはないため手を出しやすいはずだ。ただ、補強ポイントと合致しているかと言われたらそうではないが、オランダでの実績を考えるとJで爆発する可能性は十分あり、クロス攻撃が多い東京にはフィットしそうでおもしろい人材だと私は考える。

まずはバルセロナから2人を今回選んだが、イニエスタ救のネームバリューはないものの、一定のクオリティは持っており、東京の覇権復活に一役買える人材であることは間違いないだろう。次の記事では他チームから名前を挙げて行きたいと思う。